めろん祭りっ!?
話したいけど話す程でもないことを書く日記

シグナスパッチ


↑FC2ぶろぐらんきんぐ参加中です
         
1日1回くりっくおねがいします!




おはーめろんですノ从∂ヮ゚从

昨日は大型パッチでしたね

今日はそのことについてかいてみようかなと・・・

・シグナス騎士団

攻撃力しか上がらないならどうでもいいや・・・と思ってたら

魔力も上がると聞いて作成してみました

サクやペットが共有できませんが

一生懸命狩ってレベル10にして転職し・・・

どんなスキルがあるのか

ちょっとわくわくしながらスキル窓開いたら

攻撃スキルがマジッククローという罠・・・

嫌になってログアウトしました 笑

まぁ一応魔力+2なので・・・ね

暇つぶしキャラになりました

・スキル上方修正

これは一番気になってたことです!

「弩つえええwww」とか

「トランスフォーム中にスキル使える!」とか(拳)

アークメイジもアンプ修正があるのは前から聞いてたので

早速氷魔でINしてスキルを見てみる

anpu.jpg

あ、あれ・・・

おかしい

確か修正されて140%になるはずでは・・・?

いやいや、きっと表記が前のままなだけなんだ!

期待してD子で火力チェック!

ぶりざーど1

お、おかしい・・・

92000とかは前から出てたし・・・

も、もう1発!

ぶりざーど2

・・・

( ^ω^)<何がスキル強化だお?

くそぅ、とんだ詐欺パッチだ・・・

と思いつつ姐御まわってるうちに気付きました

修正後Chain

チェインを撃ったときのSSです

2匹目の感電ダメージに注目・・・

前までチェインのダメージは

23245→10542→5136→2387→1145・・・

のように感電するごとに

大体半分のダメージになってたんです

それが今回のパッチで2匹目以降のダメージが

75%(?)ほどになってるんですね

でもこれ正直かなり微妙です

私の場合経験値目的での狩りはブリザ狩りで

ボスも姐御、武者、天狗、ビサス、ジャクム

これくらいしかいかないので

感電ダメージが増えたところで意味ないんですよね

なんでエレメントアンプ修正がこなかったんでしょう

アンプ修正すると全部のスキルが強化されてしまうから?

でも現状120武器などで他職と大きく差が開いているのに

アンプ修正しても全然いいと思うんですけど・・・

まぁこれは今後に期待するとして!

火魔はどんな修正がきてるんだろう?

と思って試しに華憐でINしてスキル見たんです

ナムネスもアンプもメテオも前と一緒でした・・・

ネクソンさんは火魔を完全に見捨てたようです

・経験値分配式変更

これも前から噂されてましたね

詳しい式は覚えてない(調べるのめんどくさい)

ので書きませんが

吸いでの経験値が半分になるようです

ということは・・・

取得経験値が吸いと同じである3次聖魔・・・

究極のマゾ職になってると思うんですけど・・・

3次聖魔の火力でルートとるとか

ソロ狩りで4次までとか

とんでもなく大変だと思うんですけど・・・

まぁこれは確かめてないのでよくわかりません

PG必中じゃなくなったのは確からしいですが

吸いなくしたきゃPG修正だけでいいのに・・・

・Pアイテム

3倍サクチケが実装されましたね

サク+ファミリーで十分すぎたのに

さらに大変なことになりますね・・・

もう末期なのがよくわかります

あとはカルマのはさみ

またもや実装見送りでしたね

ホンテネクはどうせものすごい値段でしょうし

ホルスの目を移動させたかったんですが・・・

いつになったら実装されるんでしょう・・・


とりあえずこんなもんかな?

追記にこめへん

■ 続きを読む。 ■
ロミオとジュリエット


↑FC2ぶろぐらんきんぐ参加中です
         
1日1回くりっくおねがいします!




おはーめろんですノ从∂ヮ゚从

めいぽ

サブが85レベになりました

ファミリーの倍もらったり

姫をグル狩りしたりで早い早い

でもロミジュリのクエが85までなので

これ以上はあげられません

しばらくレベル停滞ってことで

ステでも載せて見ます

鈴夏蓮85ステ

MH+やきそばです

装備が一部借り物なので

自分のに戻すとINT-6(魔力も)になります

レベルUP時にMHもらってたおかげもあり

MPは高めなようですが、HPもほしいなぁと・・・

と言ってもHPはAPを振るか装備でしか上がらないんですよね

ランダム値でうまく高くなってくれるといいですね・・・


話変わって

ファミリー倍かけるときよく呼んでいた友達が

そのお礼をしたいとのことで、ビサクエを進行

鈴夏蓮初ビサス

そしてビシャス特攻ノ从∂ヮ゚从

ものすごく眠かったですが

なんとか墓なしで2戦終えました

いつかやるクエなのでとても助かりました

ありがとう!


で、今記事書いてるときに気付きましたが

HBもらうとHP2611、MP10452・・・

83レベ時点でもう少しで姐御のビンタ耐えれる!

改めて聖魔の耐久力とHBのすごさを実感


追記にこめへん

■ 続きを読む。 ■
鈴夏蓮3次


↑FC2ぶろぐらんきんぐ参加中です
         
1日1回くりっくおねがいします!




こんにちは めろんですノ从∂ヮ゚从

さてめいぽのこと

昨日になりますが サブが3次しました

鈴夏蓮3次

あの・・・

なんで目閉じてやがりますか ペットまで・・・

毎度のこと転職時のSS写りが悪いです

鈴夏蓮70祝い

お祝いもありがとうございました!

3次まで姫吸わせてくれた方も感謝感謝


んで今は72レベになってロミクエやってるところだったりします

ホルスの目3連がほしいです

とるの大変なので1回とったら2連とかでも諦めるか・・・

とも思ってたりします

1発で3連してほしいです・・・


追記にこめへん

■ 続きを読む。 ■
メイプルヒーローとMP


↑FC2ぶろぐらんきんぐ参加中です
         
1日1回くりっくおねがいします!




こんにちは めろんですノ从∂ヮ゚从

さて、今夏休みなわけですが

暇ですね・・・

この時間のサク買ってもいいかなーなんて思ってます

さてめいぽの活動ですが

新、聖HPMP

旧、聖HPMP

上のSSが今やってる聖魔

下のSSが前やってた現在倉庫の聖魔

見てほしいのはMPです!

今やってる聖魔のほうは

レベルあがるときにMHもらったり

前よりINT装備が強くなってたりするんですが

ここまでMPに差が出るものなんですね・・・

ちなみにどちらもHPMPの上がる装備を全部はずしてます

HPが同じなのは偶然です

んでついでに名前も公開してみました

完全に響きでつけましたが偶然にも

鈴夏 蓮 で名前になってるんですね・・・

蓮(れん)は某ボカロからです(

れんの字には7月の誕生花の蓮をあてました

っと名前の話はここまでにして

狩りのこと

現在ずっとMクロに篭ってます

1日狩って攻撃両手斧10%なんてよこしやがりました

素早さ兜60%がほしいのに・・・

もしかしてドロップしなくなったとか・・・

とりあえずもう少し篭ります


終わり!

追記にこめへん

■ 続きを読む。 ■
シグナスなんてやらない


↑FC2ぶろぐらんきんぐ参加中です
         
1日1回くりっくおねがいします!




こんにちは めろんですノ从∂ヮ゚从

さてめいぽでは

前回言ってたサブ作りました

中途半端な時間に作ったものでやる気も出ず

アバ買ってペット復活させて終了ってとこです

今日の夜からがんばろうと思います


さて話変わってシグナスについて

すごい噂されてますよねシグナス

バランスブレイカーだとか

シグナス出たら引退するとか


やはりみなさん注目してるのはあれですよね

条件を満たすとメインの攻撃力が+12されるんだとか!

すごいですよね 攻撃力+12ってものすごい変化です

でも私 魔法使いです

攻撃力いらないんですけど・・・ 防御力よりいらないです

あと命中もあがるらしいです でもやっぱり命中もいらないです

本当にいらない仕様です 全く・・・

というわけでシグナスやらないと思います

意地でもやらねーよネクソンめ

魔力+40とか50とかしてくれるならまだ・・・ね


なんか愚痴になっちゃいましたがこれで


追記にこめへん

■ 続きを読む。 ■

