めろん祭りっ!?
話したいけど話す程でもないことを書く日記

172


↑FC2BlogRanking参加中です
         
1日1回クリック!




こんにちは

ポケモンやっとシナリオクリアしました

ってことでちょっと骨いってみたら楽しくて・・・

鈴夏蓮172レベ

勢いでLEVELUP

って目が・・・半開き・・・ ねむそうですね

目標の175まであと3となりましたが

このままだと骨1確の魔力にならないので

シグナスもちょこちょこやってたりします

現在32レベです おっそいです(

MCいってもまともに入れてもらえなかったんです・・・

レベルが低いからなのかな

もうちょっとレベル上げがんばります! パチンコでね

あとは日付変わった直後

疾風のかまいたちの青ログが出てたので

便乗して挑戦

疾風のかまいたち

とれちゃった!

でも数分後 称号は

他の方の手に渡ることになります・・・

いつもかまいたちとってる人が

すごく速いタイムを出すので

日付変わった直後しかチャンスないです;w;

記念のSSが撮れたのでよしとしましょう!

ポニチャイのマブダチ卒業したいけど

クエストスペシャリストやる気がおきません!
171


↑FC2BlogRanking参加中です
         
1日1回クリック!




こんにちは

昨日のこと

鈴夏蓮171レベ

ボスとかで83%まであがってたので

ちょっと骨狩って171レベに!

ジェネが綺麗にとれていたので

加工なしで載せてみました

次の目標の175レベまで

あと4レベなのに やる気出ません

3倍サクも名声もあるから上げるのは楽だけど・・・

気分次第ですなー -p-


あとは、昨日姐御してたときのこと

友達がPT募集してたからいってみたら

4次以上が私とNLだけだったわけですが

戦闘中の会話の一部

「(NLの名前)だとソロ20分以上かかるから」

これがひっかかりましたね・・・

補助メインの聖魔といえど

相手は聖弱点の姐御なのに><

結局その姐御では私がルートだったわけですが・・・

まぁこれは怒っているとかではなく

ただ聖魔も結構ダメージを与えられるということが

知られていないだけだと思ってます


聖魔も戦えます(`・ω・´)
かなしい


↑FC2BlogRanking参加中です
         
1日1回クリック!




こんにちは

今日は地元のお祭り(?)いってきました

実は結構有名だったりします

毎年毎年雨が降ってたんですけど

今日は晴天で、人も多かったですね

最初友達を一人誘っていこうとしたら

他の人と約束してたようで、一緒にいいか聞いたら

知らない人がいると気まずい(と言われたらしい)

なんかこうやって繋がりが途絶えていくのだと思うと

寂しいですよね・・・

気がつけば一人ぼっちになってそうで怖いです・・・

っと暗い話ではなくて!

結局別の友達誘っていったわけですが

その友達が携帯を落としてしまったんですよ

それで二人で探してたら

カタコトの日本語で一人の男性が

「ナニサガシテマスカ?」

「ケータイデスカ?」

と話かけてきまして

その男性がポケットから取り出した携帯は

友達が落としたものと一致 無事戻ってきました

こんな空想の世界のような出来事が現実で起きて

感動と驚愕・・・

こんな親切な人もいるのですね

でも帰宅したあとで

「もしかして善人に見せかけて携帯を悪用してるのでは」

なんて考えてしまいました・・・

でも話かけてきたくらいだしそんなこと・・・ねぇ

簡単に人を信じるのもよくないけど

すぐに疑ってしまう自分が嫌になりました

あの人は心からの善人であると信じましょう




最後にめいぽのことでもかいておきます

170になってからは

骨のお誘いをうけて60%まであげましたが

あとはボスとチャットのみ・・・

ジャクムでは2回やって両方ラグ死して嫌になりました

PCのせいにして忘れます

170祝い2

SSはこれだけ

お祝いありがとう!


追記にこめへん

■ 続きを読む。 ■
一段落


↑FC2BlogRanking参加中です
         
1日1回クリック!




こんにちは

昨日のことになりますが

ちょっと前から計画していたことを実行しました

まぁその計画というのはメインとサブを

同時に170にするというものでしたが・・・

EXPギリギリまで調整して

友達にも手伝ってもらったりして

鈴夏蓮のジェネで決めて

SSのキーもしっかり押して

今度はちゃんとSS撮れたぁ!

って思ってたら

SS撮ったとき出るログが出ないんですよ

それで、あれ?って思って手元を見たら

SSの隣のキーを押していた

これはものすごいショックでした・・・

160のときも同じような失敗してるのに

また同じ失敗を・・・

加工するしかないのかと途方にくれていると

なんと偶然手伝ってくれた友達が

SSを撮っていたようで・・・

2キャラ同時170レベ

SSをいただいて、載せることができました;;

170祝い

お祝いありがとうございました!

さて、170レベということで

そろそろあのマスタリーですね

全マスタリー中最高額の

ジェネシス30ですね・・・

中途半端に1発は嫌なもんで

ずっとジェネシス1でしたが、ジェネ30を前提として

175レベで骨1確の魔力に達するようです

(レベルUPのAP+MH+シグナス120レベル)

厳密には5くらい足りませんが

そこはまぁ気にならないでしょう(

でまぁスキルポイントは貯めてありますが

肝心のジェネ30のマスタリーが高いもので・・・

フリマでよく見かけるのは200mとかで

安いのは180m程みたいです

それでもやっぱり高いですよね・・・

1発で成功するものじゃないし

失敗すれば2倍の400mとかになっちゃうんですよねー

(しかも4回とか5回失敗なんてよく聞く)

去年あったメイプルクリスタルイベント

(高額マスタリーが手に入る)

またあればいいんですけどね・・・

それに期待して、今月中に175レベを目指そうと思います

もしなかったら・・・

・・・

200レベまでジェネシス1かもね 笑

あと氷魔に関しては

170でSTOPになりそうなかんじです

聖魔と同時進行させようと思ってましたが

なんかやる気が・・・ね(

で、また聖魔の話になりますが

170聖ステ

170レベ時点でのHPとMPなわけですが

HPがだいぶあまってるんですよねー

よく狩るモンスターで一番ダメージが大きいのが

姐御のビンタなんですが、必要HPは2700なので

HP200程あまってる状態です・・・

ポニチャイのマブダチを他の勲章に変えたいんですが

一番ほしいクエストスペシャリストは面倒だし・・・

時間をかけずに簡単にとれてINTがあがる

そんな都合のいい勲章はないものか・・・


まぁ HPあまってるなんて言いつつ

ラグと回復ミスで姐御で死んじゃったんですけどね!


終わり

追記でこめへん

■ 続きを読む。 ■
HGSS


↑FC2BlogRanking参加中です
         
1日1回クリック!




ポケモン金銀リメイク発売日ですね

買おうと近所のヤ○ダ電機とか

6件まわって、全部売り切れ

しょうがないからAmazonで買おうとしたら

7500円だそうです ぼったくり!

骨にやつあたりしてきます
近況


↑FC2BlogRanking参加中です
         
1日1回クリック!




朝から更新

10日空きましたが近況

氷魔169レベ

メインが169レベの50%に

サブは167レベに(SSなし)なりました

IN時間の8割が骨

あとはボスまわりくらいしかしてないですね・・・

今日は数時間前にジャクムやりました

Aレイをプレゼントするために参加したわけですが

Aレイの他にアドコンもとれました

戦士に移動させたいけど1500p・・・

メルに換算すると45m程なわけですが

ジャクムの労力を45mで買うと思えば・・・

妥当なような妥当でないような

とりあえず持っておきましょうかね


では手抜きですがこれで(


追記でこめへん

と、スパムコメントの愚痴

■ 続きを読む。 ■
バトン消化


↑FC2BlogRanking参加中です
         
1日1回クリック!




こんばんは

バトン指名されてたけどほったらかしてたので

まとめて消化します


名前
 ┗めろん かれんなど
学年
 ┗ ( ^ω^)
誕生日
 ┗ 12月31日
星座
 ┗ 山羊座
血液型
 ┗ A型
身長
 ┗ 174くらい よく頭ぶつけるから低くなりたい
体重
 ┗ 47くらい
足サイズ
 ┗ 靴は25だったか25.5だったかそれくらい
学校名
 ┗ ry

 ┗ ry
担任の名前
 ┗ ry

あなたの性格
 ┗ さぁ
歌手
 ┗ DasFeenReich!
芸能人
 ┗ ・・・
将来の夢
 ┗ ・・・
漫画
 ┗ LIARGAMEとかローゼンメイデンとか
習い事
 ┗ してないでうs
力強い?
 ┗ NO
握力
 ┗ 最後に測ったのは小学生時代だったか・・・
   今はわかんないです
好きな食べ物
 ┗ 一味を大量にいれたうどん
好きな科目
 ┗ なし
携帯何色?
 ┗ 白
機種
 ┗ auw52ca
待ち受け
 ┗ 撮った写真
登録件数
 ┗ 覚えてないです
でこってる?
 ┗ ってない
ストラップは?
 ┗ 2個
可愛い人
 ┗ ショタねこ(loだーくol)さん
優しい人
 ┗ loだーくolさん
面白い人
 ┗ レ強○○プさん    
明るい人
 ┗ 苦労婆Song @q@
スタイルがいい人
 ┗ めいぽ友だとわかんないですよね
気が合う人
 ┗ 気が合うの定義がいまいちわからなかったり
憧れの人
 ┗ いたっけ
送る人に一言
 ┗ 笑わせる回答に期待
彼氏・彼女or好きな人いる?
 ┗ お察しください
カッコイイ・可愛い?
 ┗ 上に同じ
告った?
 ┗ 上に以下省略
名前
 ┗ 上にry 
ラブラブ?
 ┗ お前これ全部YESの方向でいってるじゃねーか ※蘭参照
結婚したい?
 ┗ しなくても・・・
今何してる?
 ┗ バトン
洋服は?
 ┗ 部屋着という名のパジャマ
これからどうする?
 ┗ 次のバトン
左にある物
 ┗ 左手 ※まひさん参照
右にある物
 ┗ 右手
前にある物
 ┗ PC
後ろにある物
 ┗ 椅子
寒い?
 ┗ ちょうどいい
飛行機乗ったことある?
 ┗ 何度か
北海道
 ┗ 一度
東京
 ┗一度
大阪
 ┗ 一度
沖縄
 ┗ 一度
外国は?
 ┗ 一度
アメリカ
 ┗ 一度
中国
 ┗ ない
イタリア
 ┗ ない
ドイツ
 ┗ DasFeenReich!
怒るとどんな
 ┗ 怒る
怒った口調で「宜しく」
 ┗ よーろ
「うるさいです」
 ┗ うるさい
「静かにして下さい」
 ┗ うるさい
「気持ちが悪いです」
 ┗ 気持ち悪い
「むかつきます」
 ┗ むかつきます
「あっちいってください」
 ┗ あっちいってください
「消えて下さい」
 ┗ 消えて下さい
「お疲れ様」
 ┗ お疲れ様
大好きな人に送ってね
 ┗ 何を?
有難うございました
 ┗ はい
送る人7人
 
┗強
 
┗制
 
┗地
 
┗雷
 
┗で
 
┗す

┗☆


Q1 『ごひゃくえんでおやつかわないと』
A1 五百円で親使わないと

Q2 『そのへんたいへんでしょ?』
A2 その辺大変でしょ?

Q3 『ちくりくじょうたいかい』
A3 地区陸上大会

Q4 『いわなくったっていいじゃん』
A4 岩魚食ったっていいじゃん

Q5 『ことしじゅうにまいぞうきんをはっくつしたいとおもう』
A5 今年中に埋蔵金を発掘したいと思う

Q6 『きせいちゅうでじゅうたいだ』
A6 寄生虫で渋滞だ 気持ち悪い。。。

Q7 『じょそうはできるだけはやく』
A7 女装はできるだけ早く

Q8 『いぶはあいています』
A8 イブは空いています

Q9 『ことしからかいがいにすみはじめました』
A9 今年から海外に住み始めました

Q10 『なまごみがさんらんしています。』
A10 生ゴミが産卵しています

Q11 『どうせいしよう!でもいえなかった』
A11 同棲しよう!でもいえなかった

Q12 『だれか、びでおとってるやついないか!?』
A12 誰か、美で劣ってるやつ以内か!?

Q13 『ないようをりかいしたいおうじにはじゅうぶんにちゅうい』
A13 内容を理解したい王子には十分に注意

Q14 ここまで御付き合いいただき、有り難う御座いました★ (ここからは変換しなくてOKです)
A14 ここまでお付き合いいただき、arigatouございました☆

Q15 次に回す人を10人指名してください★

o星の唄o

CloverSong

■ルール■

 ・バトン回したらその人に教える
 ・5日以内に書くこと
 ・5日以内に書かなかったら×ゲーム
 ・回した人はその人がルールを守られてあるか チェックしてね


 ■名前は?

  めろん かれん


 ■バトン回す人5人決めて?

  みく ほぢさんとこでも指名されてたけどお構いなし
  ショタねこさん
  愛ちゃぁ
  象爺さん
  横ゐ

 ■5人の中で一番早く知り合ったのは?
 
  みくかよこい

 ■5人のいい所書いてね
 
  ・みく
   
   変態でブーメランなとこ

  ・ショタねこ(loだーくol)さん
   
   よく狩り付き合ってくれたり
   優しいとこ?
  
  ・愛ちゃぁ
 
   誰に対しても平等に接してるというか
   大人な感じ・・・かな
  
  ・象爺さん

   よく助けてもらったりする
   なんというか頼れる
  
  ・横ゐ

   横井もノリがいい
   よくブーメランするけど楽しい人


  ■5人のイメージできる動物書いてください
  
   人間 はだめですよねはい
  
  ・みく
   
   犬 うるさいから ※誰かさん参照

  ・ショタねこだーくさん

   ねこ

  ・愛ちゃぁ
   
   なんか綺麗な鳥っぽい

  ・象爺ゾジさん

   名前の通り象爺で(

  ・横井
   
   猿

  ■5人を色でたとえると?

  ・みく

   黄色

  ・ショタねこだーくさん

   白
  
  ・愛ちゃぁ

   赤

  ・象爺
   
   茶色

  ・横井

   橙か緑

  ■×ゲームを考えてください
 
   次の記事のタイトルを
   「自分はホモです」にしてください
   ※思いつかなかったのでほしのぶひ参照

  ■5人の共通点は?

   めいぽしてること
   あと思いつかない・・・

  ■5人と喧嘩したことある?

   あるといえばあるような
 
  ■指定は?(口調)

   でしゅ をつけるっての無視してました
   
    語尾に だお( ^ω^) をつけてください


追記にこめへん

■ 続きを読む。 ■

