めろん祭りっ!?
話したいけど話す程でもないことを書く日記

初夏
今日はいつもより暖かい…というか暑いなーと思ったら、

一歩部屋から出ると、そうでもない。

PCの熱で夏を感じるなんて…外出なきゃだめだわ。

でも今日はほわーんと夏の薫りがするなー。

夏には一生忘れないような思い出(良い方の)があるから、

この薫りは前向きになるというか、ノスタルジックな気持ちになるというか。

とにかく良い気分になります。

…ていうかよく考えると、夏にはまだちょっと早いよね。


話は変わって、日傘買いました。

去年の夏、テレビで男性用日傘があるという情報を目にしたのを思い出し、

近所の大型スーパーに行って物色。

男性用と書かれたものはなかったけど、使えそうなのを買いました。

晴雨兼用だったから、これは男女問わず使えるのが多いかも。

どっかで見た情報で信憑性は不明だけど、

日傘があると、浴びる紫外線の量は半分以下になるらしい。

昔は日焼けしても黒くなるだけだったんだけど、

ここ数年で赤くなる(しかも治りが遅い)ようになってしまって、

日焼けは出来るだけ避けるようになりました。


そして、詰んだと思われた服。

母がどこからかたまに持ってくるカタログを見せてきて、

これいいんじゃない?と勧められた服が大当たり!

フードにラインが入ったセーラー服っぽいパーカーでした。

そこそこ値段は張るけど、色違いで2着購入。

(そのうち片方は白黒でレンの着てるのに近い)

ここまでの当たりの服はそうないからね。

というわけで今年の夏は乗り切れる!
勘違い
去年、一昨年ごろ、春になると目が痒かったり

くしゃみが出てたから、花粉症だと思ったんだけど

今年は全くそういう症状がなくて

実は花粉症じゃなかったのかも…

もし花粉症じゃなくても、いつなるかわからないから、結構怖い。

その分(?)今年は外出してない日にだけ鼻水が出たりして

風邪ひきまくってたのかな…とか思います。
二極化
昨日外出したら、夏のような暑さでした。

さすがに去年の猛暑並ではないけど。

去年くらいから冗談抜きで、季節が夏か冬しかない気がする。

春と秋どこいった…

そういえばもう4月になっちゃってるけど、

4月ってなんかリア充の季節っぽいイメージ。

ああ嫌だ嫌だリア充嫌だ見えない見えない聞こえない!

なんていいつつもリア充にもなりたいから頑張るよ。


服をどうしようかと考えたけどやっぱりどうしようもないかなー

妥協ってあまり好きじゃないけど、妥協するしかないか。

ネットで探せば何かあるかと思いきや、気に入るのがないし。

服については詰んだようです。


先日、友人と暇つぶしに1時間カラオケ行ってみたけど、

人多すぎて機種が1つしかない上に1時間だけだったせいで、

若干不完全燃焼気味。近いうちにまた行きたい。


あとは最近バイオ4の実況動画を投稿してみたくなったんだけど、

ゲームの動画って一応あげたらだめなんだよね。

数が多すぎるせいか、全くと言っていいほど削除されてないけど。

ゲームの実況ってデメリットがあまりない気がするし、

公式に許可が出ればいいんだけどなー
そろそろ衣替えなんだけど

服を買いに行っても着たい服がない。田舎だからお店も少ない。

自分が着たい服っていうのが

多くの人から見れば変わった服だからなんだろうけど。

着たい服がないときってどうするもんなんだろう…

お友達のみなさまこういうときどうしてるか教えてください。


あ、4月1日だからって嘘ではないんですよ。

って内容見ればわかるか。

おもしろい嘘があればリア友にでも言ってみよう。

らったからバトンきてたから追記でやりますよ。
■ 続きを読む。 ■

