めろん祭りっ!?
話したいけど話す程でもないことを書く日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこがすき
最近、テレビやら映画やらで犬が主役(?)のを多く見かける。

でも猫が出てくるのって全然ないよね。

猫好きとしては悲しいです…


またまたムカデが発生しました。

今度は目覚めてすぐ、枕元にいたかと思えば、枕の下にもいたという…

しかも10cm級と15cm級の大きいやつでした。

その翌日にも10cm級のが出るし…

今年は6月1日~24日までで6匹、なんと4日に1匹ペース。

6月初旬は出てないから本当はもっと固まって出ていることに…

それと今年出てきたやつは全部大きいやつだったんだけど、

まだ幼虫は生まれてないのかも。

wikiのムカデの項目には書いてなかったし、

これ以上調べようにも画像が出てくるから恐いし。


ゴキやらムカデやらコバエやら、気持ち悪いのが多い中、

アシダカグモさんは唯一害がなくて本当にいいやつです。

ちなみにアシダカグモさんは、強力なゴキハンターとして有名なので、

ちょっと強面な見た目が大丈夫な人はそっとしておいてあげましょう。

小さいうちは見た目もなかなか可愛い、と個人的には思うし。
スポンサーサイト
ねんどろレンきゅん
と、タイトル通りねんどろいどの鏡音レンきゅんを買いました。

安い物だけどちゃんとケースも買って、今はPCの横にいます。

こういうケースを買うのは初めてで、背面ミラーというものを発見。

後ろ側が鏡になっていて正面からでも後ろ側が見えると!

これなら鏡に映ってレンきゅんが2人!お得じゃなイカ!

と思って買ったわけです。

そしたら、レンきゅんを覗き込むたびに自分の顔が映りました…

これだけが残念でした。


そしてさっき、このあたりでは珍しく地震が発生。

すごく揺れた気がしたのに、テレビの速報では震度3だって。

家具がガタガタ音をたてていたせいもあって怖かった。

まあ、レンきゅんが無事で安心しました。

レンきゅんのためにも地震対策をしたほうがいいかも。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。