めろん祭りっ!?
話したいけど話す程でもないことを書く日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボカロのこと
ニコニコニュースで、学校の放送でボカロ曲が禁止された

という記事を見つけました。

その理由が、「機械だから」「歌詞がわからない」だそうです。

機械だからっていうのは、機械的な声がだめってことだろうと思うけど、

それならただの声の好みだし、言い出したらきりがないと思う。

歌詞がわからないっていうのも、そんな曲はそこら中にある。

「そういう場では好まれない」という意見も記事の中にあったけど、

これはまあ一理あると思う。でも、好ましい曲ってなんだろう。

学校で好ましい曲っていうのが、考えてもわかりませんでした。

どんな曲でも好みはあって、嫌いな曲でも、

これは、機械だからだめっていうのと同じじゃないかな。

音楽なんて多種多様なものがあるんだから、もういっそのこと、

音楽を流すことを禁止するか、何も禁止しないかにすればいいんじゃないかな。

好きな曲なら聴く、嫌いなら気にせず聴き流す。最初から流さない。


まあ自分がボカロ好きだから、主観も入ってると思うけど、

他の人はどう思うんだろう?


話変わって、一昨日の徹子の部屋。

どう見ても異様な光景なのに会話の内容が普通でした。

あと徹子さんがちょっと不調っぽかった。

前評判もあって想像とはちょっと違ったかな。
スポンサーサイト
これから
初めて徹子の部屋視聴。

レディー・ガガと黒柳徹子とは…

どんな異空間が広がるのやら。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。