めろん祭りっ!?
話したいけど話す程でもないことを書く日記

かぜ
どうも風邪ひいたらしい。

先週か今週からかやたら鼻水が出たけど、

あのときからずっと風邪ひいてたのかも。

昨日は特に鼻水が酷くて、薬飲んでるけど、

薬を飲むと何故か体がだるくなる。鼻水はとまるんだけどね。

熱は36.9℃で平熱。元々体温高いからこんなもんです。

しかし何故か体がだるいほうが精神的に良い感じがする。


電気式華憐音楽集団の2ndベストアルバムが来月発売。

去年のほぼ10周年記念で出たから、今度は20周年のときかと思ったら…

本当こんなに早く出て嬉しいです。

年末には初のライブも開催だそうです。

もう開催しないかも知れないらしく、行きたいんだけど、

会場が横浜で遠いから迷う…

せっかくだし東京で買い物とかしたいけど、要検討かな。
意外と生きてる
危うく1ヶ月放置しそうになってました。

めずらしく忙しくて疲れて大変だったりしてましたよ。

それで疲れたことっていうのが、

今月3日と4日にあった高卒認定試験。

(学校行ってなかったんですよ)

以下、2日のこと。

試験の前日からちょっと嫌なこと思い出して、

結局寝る暇もなくて、食事抜き睡眠なしに。

試験があったのは結構大きな都市(人口100万以上ぐらいの)で、

そこまでは電車、新幹線、タクシーを乗り継ぎで。

一応県内だけどこうして見ると結構時間かかってた。

ついてからは、試験官らしき人や張り紙を見て部屋へ。

意外と友達同士とかできてる人が多かったかな。自分は一人だけど。

3科目までは順調で、眠気でむしろ余計な思考が入らず良い感じ。

昼ごはんも食べられなかったけどもう眠気でどうでもよかった。

そして4科目目からが地獄…

どうせ苦手な科目だし問題文すら読めないくらいの眠気に襲われて

適当に解答して、机に突っ伏す。終了間際にうまいこと目が覚めた。

5科目目も相変わらず眠かったから、適当に解答。

なんとか意識を保とうとしたけど、いつの間にか意識がなくなった。

試験官の、「もう終わりましたよ」で目が覚める。

あ、え、はい…と返事して、頭がぼーっとしたまま、周りを見ると誰もいない。

帰りはとりあえず駅弁を買いました。

帰宅後は買った駅弁を食べる。1日ぶりの食事。結構おいしかった。

その後テレビ見たりお風呂はいったりしてたらまた時間がなくなる。

今度は朝ごはん食べたかったから、1時間半だけ寝る。

朝はうどんを食べて出発。

この日は受験科目が3つしかないから、ちょっと余裕な感じだった。

が、逆に休憩時間が長すぎて眠気がやばい。

周りは静かすぎて持ってきたDSをやれる雰囲気じゃない。

(やればよかったけど、一応試験会場だしとか思ってた)

幸い県立図書館が同じ建物にあったから、

帰りに買い物するためにこのへんの地理を調べる。

しかしやっぱり暇すぎる。

残りは最後の1科目で油断してたのもあってか、

ソファーでうとうとしてたらやっぱり寝てしまった。

試験開始6分前に目が覚める。危なかった。

仮眠が功を奏して、問題文をまともに読んで解答。

でもやっぱり眠いので意識がなくなる。

終了間際に目が覚める。ぼーっとしたまま試験終了。

せっかく都会にきたしってことで帰りはアニメイトへ。

地元にもアニメイトはあるけど、都会の品揃えに期待!

下調べした通りに店を探して発見。でも本しかない。なんだこれ。

がっかりして外に出たら、さっき店内にいた人が階段をあがってる。

ふとそこを見ると、「↑アニメイト」みたいなのが見える。

階段をあがると、そこは雪国天国だった。

まさか2階があるなんて!

素晴らしい品揃え。CD、DVD、キャラグッズ、コスプレ服まであった。

ニヤニヤを抑えつつじっくり見てまわって、

先月出たらしいボカロのCDを購入。アニメイト限定特典もあった。

店を出たあとは、電器屋さんに寄ったが、もう疲れがやばい。

その後は何も買わずに帰路につく。


とこんな感じでした。簡単に書こうとしたけど長くなった。

試験が終わるまで駅弁とうどんしか食べてなかったり、

仮眠とか全部あわせても2日で4時間も寝てなかったり、

炎天下の中歩いたり、半ひきこもりだったのに急にこんなことして、

よく生きてたなって思います。

でも元々ガリだったのに更に痩せました。(やつれました?)

まあ、おかげでちょっと小顔になったからいいですね。


明後日は祭りで長らく会ってない友達と会えそう。

久しぶりのカキ氷も楽しみだー。

