めろん祭りっ!?
話したいけど話す程でもないことを書く日記
スポンサーサイト

ショタショタ★ナイトフィry
タイトルの曲が頭の中でループしております。

やっぱりレンは可愛い。

レンといえば…


聖魔と氷魔のキャラ名の由来のお話。

「鈴夏蓮」と「鈴花蓮」

鈴=風鈴、夏=キャラ作成日が夏(7月16日)だった、

蓮=7月の誕生花が蓮、で、この字を当てて、

読みの「すずかれん」の「かれん」は、

電気式華憐音楽集団の華憐(かれん)様からで、

「れん」の部分は鏡音レンの「れん」だったり。

「鈴花蓮」のほうは聖魔を作るとき、次の候補だった名前です。


(書き終えた直後に追記:そういえば前にも名前のことを書いたと思ったら、

去年の夏に少しだけ書いてました。頑張って書いたので気にしない。)


そんなわけで、妖精帝國と電気式華憐音楽集団と同じくらい

鏡音レンが好きだったり~。

せっかくだからプロフィールのところにレンも追加しておこうかな。


めいぽネタ

貯めていたメルをNPに変換して

なんとかアバ、サク、露店代など確保できました。

P売りの拡声器を見てMTS取引をしたり、

フリマで混沌を買ってMTSで売ったりして変換したけど、

タイミングが悪くて結構損してました…やっちまった。

とりあえずNP作れたので良しとしましょう。


そして今日、エヴァンとデュアルブレイド実装ですね。

どうやらこの2職は既存職とPアイテム共有らしい。

いくつかのブログに、

開発者インタビューのようなものが載っていたので、

たぶん確かな情報…だと思う。

そうだとしたらペットもサクもアバも共有だから、

INT装備もあるしエヴァンをやってみたいなーと思ってます。

髪や目の色を変えるだけならそこまでお金もかからないし…


メンテ延長と臨時メンテがないことを祈って、

このへんでー。
■ この記事に対するコメント

おひさっさー!みんな大好きゲイさんだよーっ!

めろんさんはエヴァンをやるのkな?やっぱ魔法系だからかなw
がんばってね!陰で応援してるよ☆
【2010/07/15 01:49】 URL | 聖風林火山魔 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://13221ai.blog74.fc2.com/tb.php/382-916fdfe9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
