めろん祭りっ!?
話したいけど話す程でもないことを書く日記
スポンサーサイト

ボカロのこと
ニコニコニュースで、学校の放送でボカロ曲が禁止された

という記事を見つけました。

その理由が、「機械だから」「歌詞がわからない」だそうです。

機械だからっていうのは、機械的な声がだめってことだろうと思うけど、

それならただの声の好みだし、言い出したらきりがないと思う。

歌詞がわからないっていうのも、そんな曲はそこら中にある。

「そういう場では好まれない」という意見も記事の中にあったけど、

これはまあ一理あると思う。でも、好ましい曲ってなんだろう。

学校で好ましい曲っていうのが、考えてもわかりませんでした。

どんな曲でも好みはあって、嫌いな曲でも、

これは、機械だからだめっていうのと同じじゃないかな。

音楽なんて多種多様なものがあるんだから、もういっそのこと、

音楽を流すことを禁止するか、何も禁止しないかにすればいいんじゃないかな。

好きな曲なら聴く、嫌いなら気にせず聴き流す。最初から流さない。


まあ自分がボカロ好きだから、主観も入ってると思うけど、

他の人はどう思うんだろう?


話変わって、一昨日の徹子の部屋。

どう見ても異様な光景なのに会話の内容が普通でした。

あと徹子さんがちょっと不調っぽかった。

前評判もあって想像とはちょっと違ったかな。
■ この記事に対するコメント

てつこ部屋えぐかったwwww

禁止する必要性を感じない。´ーωー
ゆきcと同意見だゎ。´・ω・
【2011/07/18 20:13】 URL | 教祖さん #QAt7aVcw [ + 編集 +]


>>教祖様
ガガさん意外に常識人で驚くよね。
やっぱり禁止はおかしいよね。
もっと納得できる理由があれば…
まあ当事者でもないし関係ないことなんだけど。
【2011/07/19 23:24】 URL | 鈴夏蓮 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://13221ai.blog74.fc2.com/tb.php/442-4b42809c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
